燃焼フープダンス

2010年02月17日

Wii Fit、Wii Fitと言っていますが、我が家にあるのはWii Fit Plusです。
Wii Fit Plusではプレイできるメニューが69種類もあります。
目的別に自分でトレーニングメニューを作ることもできます。
わたしが毎日欠かさずやっているのが「燃焼フープダンス」です。
フラフープがあるつもりで腰を回すんですが、これがちゃんと腰を回していないとフラフープが落ちてしまいます。
やり始めた頃はわき腹がすごい筋肉痛になりました。
コレは効果が期待できそうです!
おなかと背中に効くみたいだからポッコリした下っ腹も広くなった背中にも効果がありそうです。
さて、このブログはダイエットブログなのだから体重等を公開したほうがいいのだろうけど、まだまだ恥じらいもある年頃なので運動した時間と消費したカロリーだけを公開しようと思います。

時間 1時間08分
消費カロリー 240カロリー 

これからお世話になるバランスWiiボードとWiiリモコンです。
SN3F0076.JPG
【有酸素運動の最新記事】
posted by みすみん at 23:59 | Comment(0) | 有酸素運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii Fit がやってきた!

2010年02月16日

はじめまして。
結婚20年目に突入したみすみんです。
昔はとっても痩せていたわたし。
友達にも「みすみんは絶対太らないよね」って言われていたわたし。
自分でもどんなに食べても太らないと思っていたわたし。
子供二人の出産後も太らなかったわたし。
ところがところが、いつの頃からか太り始め気がついたらとんでもない体重になっていました。
このままではいけないと思い、ビリーが流行った頃には入隊し減量に成功したこともありました。
現在では減量した以上に増量してしまい努力が水の泡となって消えてしまいました。
そんなわたしのもとにWii Fitがやってきたのです。
これは痩せるチャンスということで、ダイエットに挑戦したいと思います。
さてさて、わたしは本当にWii Fitで痩せることができるでしょうか。

posted by みすみん at 23:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

